茸ご飯、(*^_^*)

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝方、通り雨が降ったようだ 路面が濡れている、季節の変わり目は俄雨がよく降るようだ。

天気予報によると、ここ2、3日は時間帯が違うが傘マーク付いていた。

そんな事を思いながら歩いていると昨日も見た、ファミレスのが「松茸ご飯」と白く抜かれて、はためいている

イメージ 2

 実は昨日、この幟を観たばっかりに、茸ご飯が食べたくなって、図らずも、エリンギと松茸吸い物の素を買って

来て、早速、松茸ご飯ならぬ、エリンギご飯を作ってしまったのだ。 歯触りはエリンギ、匂いは松茸吸い物の素

イメージ 3汁物は頂き物の冬瓜を冷たい玉子スープに、

イメージ 4








おかず、はツナ缶の汁けを切って、人参シリシリと和え

その上からドレッシング(オリーブ油、蜂蜜、レモン汁、塩コショウ、を小ビンに入れてシェイクしたもの)を、かけて

もう一度混ぜ合わせると、出来上がり

後は、茄子の甘味噌和えと常備菜だ(^-^)そんな事でニセ松茸ご飯を腹いっぱい頂きました。秋だね~~~~