四季はめぐる(^^♪

  
イメージ 1

  早朝散歩⇒昨日の中途半端な雨の影響か?それとも台風12号が熱帯低気圧に変わった為なのか?

 イメージ 2 とにかく今朝の蒸し暑さは尋常ではない。

そんな事を思いながら歩いていると、前方に見える

ファミレスの幟(のぼり)の色が変わっている?

先週までは水色の「うなぎちらし」だったのに、

今回は 四季めぐり 秋限定松茸ご飯となっている。

そうか?巷では暑い暑いと泣いているが、外食業界では

既に季節は秋色なんだ

イメージ 3
そんな事を考えていると、何故か?急に松茸ご飯

食べたくなってきた。

でも、この時期、国産の松茸は早すぎて手に入らない、

万が一、売り出されても、貧乏人にはお呼びじゃない

では?どうするか?勿論、松茸吸い物の素とエリンギ、

を合わして、偽物の松茸ご飯を作るわけだ。

ついでにその中へ鶏肉を入れて炊けばもっと、美味しい

はずだ。そんな事を考えながら歩いていると、道端に名も知らないキノコが咲いていた。