2014年度 2回目のサヨリ釣り。

イメージ 1
 
2014年度2回目のサヨリ釣りに、アジュール舞子へ行ってまいりました。初釣りは一匹も釣れず○坊主(^-^)
 
2回目はどうなる事かと、思いながら15日の朝10時にアジュール舞子へ到着、釣り場を見ると一級ポイントの
 
西側は、割り込む隙間が無い状態なのだ。流石に誰もがネットを見ているのか?釣り人が、うじゃうじゃ居る
 
仕方が無いので湾内の北側にある「旧武藤山治邸」の前で竿を出す、昨年の今頃は、この場所でも、少しは釣
 
れた実績がある。そんな事を思いながら、12時過ぎまで、この場所で頑張ったが、一匹も釣れない
 
これはダメだわと、思いながら西側の孫中山記念館(移情閣)の前あたりを見ると、釣りを止めて帰った人が居た
 
様で釣り場のスペースが空いている。そんな事で急きょ場所変り。撒き餌を打って仕掛けを流してゆく⇒何回か
 
同じような事をしていると、撒き餌が効きだしたのか?ボツボツと釣れて来た。
 
時計を見ると2時前だ撒きエサも無くなった。ゲームセットだ。釣ったサヨリを数えてみると、何とか22匹釣ってい
 
た。ヤレヤレ、坊主にならなくて良かったネ。