れいわ。

f:id:goroiti561:20191108100623j:plain
    早朝散歩の帰り道、K学院の正門を過ぎて振り返ると、門の上にお祭りを

    盛り上げるために飾り付けがなされている文化祭だろうか?

    立ち止まってよく見ると、中央に麗和と書いてある、たぶん学生たちが

    令和をもじって麗和と表示したのかも?

    令和と言う文字の見た目のイメージは寒地で何とか肩を寄せ合い和を

    保って生きている?そんな感じだ。それに比べると麗和は麗しく皆で和や

    かに好い時間を過ごしているような感じがする。

    同じ韻の「れいわ」なのに、ヤッパリ、若者の発想には勝てないか??

    今朝はそんな事を思いながら校門を眺めていた。