インディアン・サマー。

f:id:goroiti561:20191107092217j:plain

     今朝も5時前に目が覚めた、起きて散歩に行こうと思うのだが身体が

     しんどくて、起きる気になれない???

     そうか、昨日の釣行が応えているのだ。。

     若いころは連日、荒磯の上で竿を振り回していても、疲れなど感じた

     事はなかったのに、、、昨日などはクーラーボックスの上に腰を掛け

     小春日和の下で長閑にサヨリを釣っていた、だけなのに😉

     あぁ~年は取りたくないもんだ😫

     次に、目が覚めて外を見ると、陽は高く上がり、文字通り小春日和の

     好いお天気だ\(^o^)/余談だがアメリカでも冬を前にした、この様な

     天気をインディアン・サマー,と言うらしい。

     小さい春か??春と言う文字は三+人+日=、三人のお祖母ちゃんが

     小さな日だまりで、昔話に花を咲かせている絵が浮かんできた(^_^)👳‍♀️