11月度、最初のサヨリ釣り。

またまた行ってきました、姫路遊漁センターへ、先月までは入場時間は

6時からだったが、11月からは7時入場に変わっている。

そんなことで、今日は釣り開始が7時からだ。まずは撒き餌を作って、

撒いて行く、しかし潮が動かない?

6時が干潮だから、潮が動くはずなのに、これでは釣りにならない😥

しばらくするとユックリと東に動き出した~~~~~

でもこの流れでは遠くにいるはずのサヨリを寄せることはできない。

仕方なく立ち上がって思い切り遠くへ撒き餌を打ちこんでゆく、、、

でも効き目がない、、仕方なく🍙オニギリを取り出して頬バル、次に魔法瓶

から熱いお茶を、ビンの蓋に注ぎ、冷ましながら飲む。

ふと仕掛けを見るとウキが沈んでゆく、あっ!釣れてしまった\(^o^)/

慌ててオニギリを食い終わらせて、釣り開始、、、撒き餌を打つとサヨリ

姿が見える、、、それからは順調に釣れだしてくる。。。。f:id:goroiti561:20191106164858j:plain
     途中で残りのオニギリを食べ、トイレ休憩を取りながら、退屈しない程度に

釣って行く隣でやっていたKさんのラジオから12時の時報が聞こえてき

た。と言うことで、時報を合図にゲームセット、釣果の方は小さいサヨリ

多かったがキッチリ、100匹釣っていた。

おまけに木っ端グレが1匹だった。今日は小春日和の最高の天気だった(^^♪