笑ってください。

イメージ 1
       ★↑名は知らないが約1cm程の花びら、だった↑★

梅雨明け宣言もやっとと云う感じで発表になった、いよいよこれからが夏本番なのだ(>_<)

嫌やなぁ~と思いながら背中に汗をビッショリ掻いて歩いている。

イメージ 3イメージ 2

先日、ビリー体操をしている、昭和のお嬢様たちが、話題にしていた、桜の木の根っこの所へ来た

(写真上)根っこの上の方の小枝には、マムシ注意の木札を書いたついでに、洒落で悪戯書きをした、

その木の札がぶら下っている。

◆この札を見たお嬢様たちは、腹を抱えて大笑いをしていたとの事である\(^o^)/

笑うことは健康に一番いいことなのだ、木の札を見るたびに笑って下さい。←笑う気力が有るのだ(笑)

イメージ 4イメージ 5

⇒梅雨明けの陽射しの中を行くも木々の茂る木陰に入るとヒンヤリとして心地がいい(写真上)

しかし日向(ひなた)に出るとタマリマシェーン(-_-;)なんて思いながら、途中で目にとまた

草花をデジカメに撮って、帰ってきた。

?そうか?今日五日は母の月命日なんだ午前中にお坊さんがお勤めにやって来る。

★昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②レンコンその他のキンピラ、③サツマイモのレモン煮、他

イメージ 6イメージ 7