お地蔵様

イメージ 1

早朝散歩⇒今日の空気はキリッツト冷たい、上着の下は半袖のティーシャツ、袖の辺りが少し寒い、

それでも今の季節、散歩には最適(^0^)爽やかないい気分。⇒お地蔵さんの前、家内と一緒に、

今日も元気に、ここまで来れたことに、感謝して手を合わす◆そうそう地蔵尊閻魔大王の化身と

知っていました???知らなかったけれど、知る事によて何か良いことがあるの??別にナイナイ

◆只、言ってみただけ。★古代の人は、山,川、森、太陽、海、等、恵みを頂いた、自然に対して、

感謝を込めて◆信仰心を持って、素直な心で,手を合わしていたように思うのだが,ドウダロウ?

◆人々はいつの頃からか、信仰物を御利益(ゴリヤク)の対象にし、賽銭を入れ、希望することを

◆深々と頭を下げ、合掌し、お願いをする。⇒これって悪く言えば、要求しているの、無理 無理

★小額の投資(賽銭)で大きな見返りを期待しても(当の本人は悪意もなく、善良で気づいてない)

しょせん無理、(”!”)無駄と解っていても、人間とは弱い生き物なのよねーえーー(^0^)★