身悶え(^^♪

イメージ 1
          ◆8月11日am06:30の空模様↑◆
二日続きの雨がやっと止んだ(^o^)新聞を取ったついでに、表に出てみる、まだ路面が濡れている。

支度を済ませて早朝散歩へ⇒生ゴミを集積場に出して、広い道路に出ると、向かい側から、夏休み中

の子供達が、ラジオ体操に行くため、よたよたと歩いて来くる、オハヨウゴザイマスと大きな声で、

呼びかける。すると子供達は蚊の鳴くような声で「おはようございます」と答える(-_-;)

たぶん彼らは夜遅くまで、テレビゲームなどを楽しみ、寝不足なのだ、その為に体が覚醒していない。

だから「よたよた」と歩いていたのだろう(>_<;)

イメージ 3イメージ 2 ←トラノオと白百合↑

それに引き換え早朝散歩やビリー体操をしている、ご婦人方は二日間も家でゴロゴロしていた為に、

エネルギーが藻なぎり、身悶えしているのだ(^^♪「身悶え」と言っても新婚当時のようなパワーは

望むべきも無いが、とにかく元気なのだ、それが証拠に、最近ビリー体操の参加者が暑さの為に

減少気味であったのに今日は20人以上の人達が参加していて、良い汗を流していたようだ。

女性の元気は平和の証か\(^o^)/そうだ、こんな事をしていられない、お墓に行って雑草を抜き

お掃除をして、お花を飾り、お線香を焚き、お供え物をして、お墓参りをしなくっちゃー(*^_^*)

★昨夜の献立、①ホッケの焼き物、②レンコン他のキンピラ、③冷や奴、③豆腐とオクラ、

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6