蜩とその日、暮らし(^^♪

イメージ 1

昨日に引き続き今朝(けさ)も比較的爽やかな空気の中を歩いている、それでも山の麓まで来ると

一声に蝉が騒がしく鳴きたて、まだまだ夏は終わらないぞと言っているようだ(-_-;)

そう言えば、昨日の夕方、クーラーを切って、部屋の空気を入れ替えようと窓を開けると?

イメージ 3イメージ 2芭蕉が訪れた立石寺を思い★   ◆夏草の生い茂るベンチ//夏草や兵だもが夢のあと◆

この夏、初めて蜩(ヒグラシ)の鳴き声が、聞こえてきた、(^^♪

あぁ~秋は直ぐそこまで来ているのだと、思う反面、その日、暮らしの老いのみには、

何とも寂しくヒグラシの鳴き声が聴こえて来るのだ。

蜩の鳴き声一つで自分の覇気の衰えを感じ、イヤイヤ、まだまだ、遣りたい事がイッパイあるでは

無いかと、思い知らされた一事である。\(^o^)/カーンー

★昨夜の献立、①里芋&ビーフカレー、②キューリのサラダ

イメージ 4イメージ 5