ジャンケン?

イメージ 1
          ★8月18日am、07:00の風景★

早朝散歩⇒あいも変わらず蒸し暑い中を歩いて来た⇒家に帰って朝風呂を楽しんでいる。(*^_^*)

湯船に凭れていると、昨日書いたブログのホタルの事を思い出し、ホタル繋がりで、川柳が、うかぶ

誰が読んだ句だったか忘れたが?★「ジャンケンで、負けて蛍に、生れけり」★

まえの世でジャンケンをしたら、負けてしまたので、仕方なく蛍をやってます(-_-;)←何とも切ない

イメージ 3イメージ 2

じゃ~ジャンケンに勝っていれば、何になれたのか?色々と想像が広がってゆくのだが?????

うちの家内に言わせれば、私だって蛍と一緒で、ジャンケンに負けたのよ、だからアンタの女房に

なったのよ、なんて言いかねない。クワバラ、クワバラ(意味はしたのアドレス参照↓)


ホタルも家内も、前の世で、ジャンケンに負けたのか(>_<)可哀そうにと、笑ってしまった(^^♪

◆昨夜の献立、①から揚げの親子丼、②甘長唐辛子の焼き物、③ワカメの味噌汁

イメージ 4イメージ 5

*残り物のから揚げを、ドンブリに変身させました。\(^o^)/