満開のユリ

イメージ 1

早朝散歩を済ませて、今日も朝風呂を楽しんでいる。小原庄助さん、ならずとも、朝風呂は最高である、

その上に庄助さんは朝酒が大好きなのである、今なら、さしずめ湯上りの冷えたビールだろう(*^_^*)

下戸の私でも冷えたビールのノドゴシの美味さは充分に想像がつく、サラリーマン時代にこの話しに

なると、私などは、冷えた牛乳を一気に飲むと最高に美味いよといって笑われたものだ。

ホントに冷えた牛乳も美味しいものなのだ(*^_^*)その美味しかった牛乳もこの歳になると欲しいとは

思わなくなってしまった◆何が言いたいのかと、いうのでしょ、実は自分の人生で、飲む打つ買うの

三大道楽のうちの第一番目の飲む?が欠落していて、大変、損をしているような気がしてならないと?

思っているのだ◆昔、或る人が、酒が飲めない事は良いことだといっていた、酒で失敗をした人は

ゴミ箱に棄てるほどいる、その点、酒の上での失敗がないので幸せだと、慰めてくれた人もいた(-_-;)

それでも楽しみが一つ少ないことは、何とも、残念である(>_<)

何て事を思いながら朝湯を楽しんでいた。

イメージ 3イメージ 2

今日の散歩中思ったことは、今年はやたらと白百合が咲き乱れている、開花前に多くの雨が降ったから

なのだろうか?このユリを見ていると、人間模様に似ている、可憐に楚々と咲く花があるか?と思えば

一本の幹からコレデモカと云わんばかりに多くの花を咲かせている、ユリもある、まるで成金者の

ご婦人が、ありったけの装飾品を身に付けているようで、何ともいただけない(>_<)

イメージ 4イメージ 5               ★ 明石海峡大橋3P⇒

とにかく、ヤケクソ(焼け糞)に咲いているのだ。エッなんですか?ヤケクソという言葉のほうが

もっと柄が悪く聞こえると云うのでしょ、そうだねまるで「火事場の便所」みたいだものね←解るかな?

スミマセン(-_-;)近頃では美女が誰々はフンギリ(糞切り)が悪くて男らしくない、

なんていっている。昔の美女はフンギリは「踏ん切り」と言っていたのでは?

無かろうか?焼け糞も糞切りもタオヤカナ女性の口から出ることにビックリ、クリクリ\(^o^)/だね!

★昨夜の献立、①厚揚げと小松菜のたいたん、②モヤシと鶏ハムの和え物

イメージ 6