惜しまれて?

イメージ 1
         ★8月29日Am06:15の空模様★
昨夜、新聞の天気予報を見ると6時過ぎまで傘マークが付いていた、目が覚めて耳を澄ましても、

雨音は聞こえない?起きてカーテンを開ける?雨の気配さえない?雨が降れば早朝散歩をサボれると

期待をしていたのだが?仕方が無い、新聞受けから新聞を取り目を通す、ここの天気予報も傘マークが

付いているのにと(>_<)未練がましく、着替えを済ませて早朝散歩へ⇒この1週間ほどは比較的に凌ぎ

やすかったのに、今日の湿度計は90%を指している、何とも気力が萎えてしまいそうな蒸し暑さである

イメージ 3イメージ 2

こんな日は歩いていても、あまり楽しい事が頭に思い浮かばない(>_<)散歩、途中、アチラ、コチラに

選挙ポスターが目に付く、またまた、生意気に、人間の生き方について頭によぎるものが浮かんで来た。

それは「出処進退」の事である。米国の大統領は辞めたあと、また上院議員で未練がましく働くなんて

あまり聴かない、引退後、乞われれば、北朝鮮に行って拉致された記者を連れ戻しに行くこともある。

それにひきかえ我が国の辞めた元首相たちはどうだろう?国民に惜しまれて辞めた首相なんて私が選挙権

を得てから、いまだに、その様な尊敬できる人の名を聴いたことがない。←不幸なノブヤン(-_-;)

これは?一つには、指導者としての能力を見極めることの出来なかった私たちにも責任の一端はある

のかも知れない。?でも目糞と鼻糞、どちらを選べと言われても?辛い時もあるのでは(-_-;泪泪泪;)

◆ここからは長々と政治屋に対しての批判を沢山、書いていたのだが選挙中なので削除した◆お許しあれ

人間の美学として、立つべき時にたち、退くべき時には、国民から惜しまれながら身を引く、

これが人としての美学ではなかろうか?何て無責任は事を考えながら歩いて来た。

あぁ~暑い(>_<)ぐっしょり濡れた散歩着を脱ぎ捨ててお風呂へドッポーン、てな訳でアリンス\(^o^)/

昨夜の献立、①厚揚げと小松菜の煮浸し、②だし巻き卵、③冷奴、

イメージ 4