こむら返り(>_<)

イメージ 1


アッ痛い~イタタ~(>_<)就寝中の激痛、突然、襲ってきた、左ふくらはぎの、「こむら返り」、

痛さを堪えて、両手で左足の甲の辺りを掴んで、前後に一生懸命、折り曲げる、それでも、ふくらはぎの

あたりは、苦しい激痛が走るのだ、そのあと、ふくらはぎをマッサージしていると、何とか痛みが和らい

で来た、⇒デジタルの時計を見ると、04:44分、4のゾロ目か?パチンコならフイバーが掛かった

処なのに?なのに吾が足は「こむら返り」とは情けない(>_<)因みに神戸では「コブラ返り」と言うんだ

よ、子供のころ、あの蛇~>゜)~~~のコブラをイメージしていて、この症状を「コブラ返り」と云う

のが、正式な名称だと思っていた。

イメージ 3イメージ 2★栃の実、これが観光地ではトチ餅で売られている↑★

そんなことを思いながら今日も早朝散歩へ⇒気象予報では今日も昨日と同じように日中は32℃まで

上昇すると言っていた、それでも朝夕は随分と凌ぎ易くなって来たのだ。

歩いていても爽やかで気持ちよく、知らずしらず、セッテンバーソングを口ずさんでいる(^^♪(^^♪

すでに頭の中は秋のモードになっているのだ\(^o^)/お地蔵さんの前まで行くと、ボール大のデカイ、

アオアオしたイガを付けた丹波栗がお花と一緒に活けてある。ここに朝、訪れる人は口々に秋だねぇと

言い合っていた⇒帰り道やがて訪れる秋の気配(けはい)をデジカメで撮って来た。

★昨夜の献立、①親芋と手羽元の旨煮、②厚揚げとズイキの煮物、③ゴボウとムネ肉の天ぷら、

        ④青瓜の甘酢漬け、⑤吸い物、⑥ゴボウのキンピラ 他

イメージ 4イメージ 5


イメージ 6イメージ 7