極楽トンボ(-_-;)

イメージ 1
       ★9月8日AM:06:10分の残月★

早朝散歩⇒今朝はよく晴れている。西空を見ると有明の月が、透きとうるように儚く見える。

あの、儚く(はかなく)せつなさそうな?有明の月が、秋彼岸はもうそこまで来ているよと、

告げているのだろうか?

イメージ 3イメージ 2  

 
そんなことを想いながら、歩いていると、目の前に蓑虫が見えない糸にぶら下り、揺れている(*^_^*)

虫にも、こんな生き方が、あるんだ?なんて考えながら、ため池まで来ると、蜻蛉が細い草の葉に止まっ

たり、離れたりしている。これも、ついでにデジカメでパチリ。

蓑虫やトンボが?ぼやっーと」無責任に、死ぬまでの暇つぶしをしている。ノブヤンに暑い暑いと文句

ばかり言っているが、そこまで秋は来ているんだよと告げている←(極楽蜻蛉/無責任で暢気な人の事)

◆あんさん(あなた)ホンマニ、極楽蜻蛉やねぇ~と蓑虫やトンボが言っている(-_-;)←しょぼ~ん◆

昨夜の献立、①豚肉のすき焼き風、←関西ではすき焼きは、牛肉と決まっている。

だから豚肉はすき焼き風と云う?なのですき焼き鍋を使わずに、土鍋を使った。関西人のコダワリ(>_<)

イメージ 4