車輪の擦れる音が(^^♪

イメージ 1
       ★9月7日am:06:00の空模様↑)★

早朝散歩⇒家を出る時、寒暖計の温度は26℃湿度計は76%を指していた。

暑いはず?と思いつつ歩き出す⇒お地蔵さんの処まで行くと、ラジオ体操を終えた人たちが大広場から

ここへ移動して、ベンチで歓談中、皆さんと挨拶を交わし、何時までも続く暑さに恨み言を云いあう、

イメージ 3イメージ 2 ★健康に感謝して、お参りする、ご婦人(*^_^*)★

お地蔵さんの所の草花も選手交代と云うように、コスモスと青い屋根の祠(ほこら)が良いコントラスト

を見せながら、可愛く咲いている(*^_^*)

◆お地蔵さんの広場で何時も通りストレッチを済ませ、又、散歩⇒少し行くと虫が鳴いている?

虫で思い出したのだが、昨日のお昼頃、台所から、娘が、お父さん、パソコンで虫の鳴き声を、

聴いている?と言っている。いや?聴いていないよと、答えると、家内が窓を開け笑いながら(^^♪

表で遊んでいる、子供のキャスターのスレル音がと言っている。

子供達がキャスターを引っ張りまわしていて、そのキャスターの車輪が油切れの為に、

擦れる音が、虫の鳴き声に聞こえたのだ。それにしても、よく似てるよね、と大笑いをしたことを

思い出しながら、歩いていた。←もう少し気温が下がれば、虫たちの涼やかな鳴き声を楽しめるのに♪♪

◆昨夜の献立、①ロール烏賊とゴボウの天ぷら、②揚げナスのゴマダレ、

          ③ほうれん草の白和え、④ナスの糠漬け、

イメージ 4イメージ 5

手抜き料理その①ゴボウは太目のササガキにして酢水でアク抜き、水気を切る。
        烏賊は一口大に切ってボールに入れ塩コショウ少々酒、大さじ1、片栗粉大さじ1を入                 れてよく揉みこむ⇒卵1と小麦粉で衣を作り⇒揚げるだけ。
★さとさん、のブログを見てから、ゴボウの天ぷらに、ハマッテしまい、
 この1週間で3回も作ってしまった。\(^o^)/

イメージ 6イメージ 7