お膳の虫(ーー;)

イメージ 1
      ★9月13日am、05:50分、の風景↑★

早朝散歩⇒昨日とうって変わって空は晴れ、空気も爽やか⇒家内がポストに懸賞ハガキを投函している。

⇒よ~うやるねぇ(また応募に挑戦)と、カラカウ(*^_^*)⇒でもハガキを出さなければ絶対に当たら

ないよと、笑いながら言っている⇒そうか?宝くじと同じなんだと納得ナットク(*^_^*)

⇒それから10分ほど行った山道で、後ろからくる家内が、右肩が下っていると、言うのだ?

⇒右手にペットボトルを持っているから、そう見えるのと違うかと?言いつつボトルを持ち替える。

どう?治った?⇒うむ~まだ少し下がっているような気がすると云う、⇒嫌やなぁ~(関西弁)

まるで日本経済みたいゃなぁ~右肩下がりとは情けない(>_<)

⇒そんなことを言いながら、お地蔵さんの前。いつも逢う人達と昨日の雨は久しぶりの恵の雨と挨拶代わ

りに称えあう。⇒ベンチの上はびしょ濡れ?ストレッチを簡単に済ませて何時もの散歩。

イメージ 2


⇒広場まで来ると、何時もどうり「愉快な仲間たち」がビリー体操中、仲間の一人が駆け寄ってきて

被っている帽子を突き出す?なに?これ?牛乳パック(3本分)を利用して、作ったと言っているのだ。

へぇ~なかなか上手く出来ていると思いデジカメでパチリ、何れにしても女性は時間の過ごし方を知って

いる。それに引き換えて男性は時間の過ごし方が下手(>_<)やる事と言えば、勝てぬ賭け事?下手な

羊飼いの遊び(ゴルフ)家に居れば、お膳の虫のように何時までも?酒瓶を持ってダラダラと時間を

過ごす?何処から見ても、いいザマとは言えないのである。←これも死ぬまでの暇つぶしか(-_-;)

イメージ 3イメージ 4

⇒そんなことを思いながら、折り返し地点へ、陸橋の階段を降りて行くと椋の実がブルーベリーのように

紫色に熟している⇒顔の前に張り出した小枝を折り、枝に付いている実を食べてみる、やっぱり子供の頃

食べた?この味だとおもった。⇒今の子供達はこの、椋の実なんて見向きもしないのだろうか?

それとも知らないのだろうか?何て思いながら帰ってきた・・・・秋だなぁ(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

昨夜の献立、①烏賊リング、牛蒡の天ぷら、②イカとほうれん草の酢味噌和え、

         ③サラダ、④冷奴、⑤ワカメの味噌汁。


イメージ 5