阿波の国へ行く道、あわじ(淡路)

イメージ 1

夜中も雨が降っていたんだ?路面が濡れている、何時ものように早朝散歩⇒散歩道の木々の葉に雨露が

光っていて、いい感じ(^0^)お地蔵さんの前の小さな広場で自己流体操、今日もベンチがびしょ濡れ

腹筋運動は省略◆何時もの散歩コース、⇒明石海峡大橋が見える、ゴールデン、スポット、デジカメで

パチリ◆左側が淡路島、そうそう淡路の語源を知っていましたか?(旧国名、阿波の国)徳島へ行く道

京の都から阿波の国へ行く道で淡路、と言う説があることを?私などは66歳になって初めて知りました

★そんなことを知っていて、何か得をすることがあるの?別にナイナイ★齢を重ねても知的好奇心を持つ

ことは、明日へのエネルーギーになると思うがどうだろう。★数年前テレビを見ていると、吉本の女芸人

さんが(知的なこと)そんなこと知らなくても十分生きて行けると、大見得を切っていた、その方は最近

よく売れて、大きな家も新築され、頑張って居られる、リッパ、リッパ(^0^)でも彼女の考え方は

少し違うような気がするが如何。(”!”)