神戸港の風景(^^♪

イメージ 1

目が覚めたら午前5時、何時もと同じか?今日は予定通り、お墓参りに行くのだ、だから散歩は中止。

顔を洗って、一人で朝食を済ませて、PCを立ち上げ、写真を取り込み終了。

今日は早朝散歩での写真が無いので、とりあえず、先日15日に神戸ポートアイランドにある、

掛かり付けの、医院へお薬を貰いに行ったついでに、港の風景をデジカメで撮ってきたので、それを

掲載致します。

イメージ 3イメージ 2

港の荷動きの様子をそれとは無しに眺めていたが、景気回復はまだ、少し先か?なんて勝手に思っていた

それでも、大きなコンテナー船にはコンテナーが満載に積まれ、岸壁には海上コンテナー運搬車が

こま鼠のように走り回っていた。

◆昨日は前日釣ってきたサヨリをお寿司に、彩が寂しいのでカンパチを少し買って追加した。

⇒魚は私が捌いたが、お寿司を握ったのは、我が家の料理長(家内)で御座います(*^_^*)

昨夜の献立、①サヨリとカンパチの握り寿司、②ズイキと厚揚げの煮物、③卯の花(おから)

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6


サヨリの捌き方は下のアドレスをクリックして下さい↓