サヨリ釣り

イメージ 1

4日前末娘が帰ってきて、エッなにこれ?電子レンジに、歯ブラシなんか?差し込んでと、言っている。

あぁそれね、とうとうツマミが壊れてしまったので応急にツマミの変わりに、要らない歯ブラシの軸を

間に合わせに、利用していると、説明する。横で聞いていた、家内と娘は大笑いをしているのだ。

実は2ヵ月前にもツマミが壊れ、とりあえず、瞬間接着剤で引っ付けて、修理をしていたのだが?

限界が来たのか?上記の仕儀になってしまったのだ。

娘が言う、でも、上手く付いてるねと?そうだよ歯ブラシの軸を途中で切り、太い方の真ん中に、細い

ドライバー(不要になった)の先をガスレンジで焼き、それを2回ほど突き刺すと、真ん中に穴があいて

くる、その空いた穴が柔らかい内に、元々あった電子レンジのツマミの軸に差し込む、そうすると

温度が下がるにしたがって、樹脂が固まり、ガッチリと固定するのだと(^o^)まぁこれで暫らくは、

大丈夫だろう、

★今日はサヨリ釣りに行くので、帰ってからブログを書く気力がたぶん無いと、思ったので上記の

ツマラナイ、出来事を書いてみた。アッ4時25分だ・・・・釣りに行ってきま~す\(^o^)/

◆昨夜の献立、①焼きソバ、②蒸し豚・・・他

イメージ 2