てんで物にならない私(-_-;)

早朝散歩⇒お地蔵さんの所へ行くと、老人会の会長さんが、ナツメの実を袋から出して、みんなに

勧めている。子供の頃食べたホノ甘い果実を齧りながら、懐かしい昔を思い出していた。

イメージ 1イメージ 2

⇒先日、獅子が月を飲む、写真を掲載した時に、こじ付けの縁起を担いで、宝くじで夢を買ってみた、

結果は無残にも、ハズレ、関西で言うスカ(-_-;)である。

当然といえば当然であるが?夢は儚いものである。でも沢山の楽しい夢を見せて頂きました(*^_^*)

人が夢を見ることは儚いことか?漢字とは上手くできていると変なところで、納得した。


イメージ 3イメージ 4

そう言えば辛いと云う字に一を加えると幸いと云う文字になる?「つらい」や「からい」に、

横一を加えるだけで幸せになるんだ。\(^o^)/

森と云う字にもう一つ木を付け加えると?ジャングルという文字になる?これはウソ(*^_^*)

心の上に刃を載せると忍と云う文字になる、これは、誰でも知っている文字なのだ。

イメージ 5イメージ 6

じゃ~物に点を打ったらなんと読む?たった一つ点を打つだけで、「てんで物にならない」と

云う文字になる?えっ、アンタみただと、云うのでしょ、ハイおっしゃる通り、てんで物にならない、

人間で御座います、あぁ情けない(*^_^*)

◆昨夜の献立、①豚もも肉とキノコの炒め物、②長芋とカニ餡かけ、③ブロッコリーのニンニク炒め他

イメージ 7


イメージ 8イメージ 9

★①②のレシピは下のアドレスを検索↓