雨が?近い事を伝えているの?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の気温は6℃、風も無くそれほど寒くは無い、空を見上げると、雲が空気の流れに従って

様々な造形に変化して行く(^^♪その美しさは芸術家も真っ青と言った感じなのだ。

表現としては、お笑い芸人が、苦心惨憺したネタを披露した後、天然ボケのタレントの一言に全部、

笑いをサラワレル様なものなのだ。知ってますか?あの、戦場カメラマンの 渡部陽一さんを\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

そんな事を考えながら歩いていると、突然、雲と言う文字が浮かんで来た。「雲」か雨冠に云と書いて

クモか雲と云う文字は若しかして?雲が多く出てくると、雨が近い事を伝えている事から考え出された

文字なのだろうかと、勝手な想像をしながら、歩いていた。←これを信じてはダメ、語源は他にある筈。

◆昨夜の献立。①ジャガイモと塩豚の炒め煮。

         ②鶏肝と蒟蒻の旨煮。URL: http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/26627171.html

         ③牛蒡の天ぷら。④ピーナツの豆腐←近日中にレシピ公開(^o^)⑤中華、若布スープ

イメージ 5イメージ 4
イメージ 6イメージ 7