只管、眺めていた」?

イメージ 1

早朝散歩⇒今日は早く散歩を終えて「NHK・ルソンの壺」を見る心算で、5時45分に家を出る。

山の麓を歩いていると、アチラ、コチラで小鳥達が囀っている(^^♪その中に鶯もいてホ~ホケキョ♪

と、啼けずに、ホ、ケキョと下手クソな啼き方でラブコ~ルを送っている情けないヤツもいる(笑)

オイラのような音痴が、鳥の世界にも居るのかと、くすくす笑いながら、山の上のお地蔵さんの所まで

やって来た。横にある寒暖計を見ると、3℃を指している(-"-)昨日が14℃、この冷え込みは(-_-;

ナンジャラホイ!と思いながら又、歩き出す⇒

イメージ 3イメージ 2

明石海峡が良く見える山の上までやってきた。空は晴れているのだが、遠くの方は霞んでいる。

少し立ち止まって、海峡を行き来する、船舶を「ひたすら」子供のように眺めていた(@_@。

ひたすらと、思った瞬間、又々言葉遊びが始まった。タダ(只)カン(管)と書いて只管(ひたすら)

か?そう言えば云々と書いて「うんぬん」と読ませたり⇒五月のハエと書いて「五月蠅い・ウルサイ」

五月の雨と書いて「さみダレ」か、お地蔵さんの首に掛っているのは、前垂れか?牛が口から流して

いるのは涎(ヨダレ)か?物と云う文字の真ん中に「、/てん」を打つと、オイラの事か?(-"-)

だって。点で物にならない人だから(笑)なんて、一人でボケとツコミをしながら遊んでいた\(^o^)/

物についてはコレを見てね⇒http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/21395357.html