夏日と茄子 \(^o^)/

イメージ 1
 
 目覚めると外は飴?あっ!違ったパソコンに雨と打った心算が食べる方の飴が打ち出されて来たと言う訳だ
 
と!言う事で小雨ではあるが、早朝散歩は一先ず中止。
 
では今朝のブログは何を書くか?そうそう一昨日Yさん にツタンカーメン豆 頂いた。、そんなことで昨日の
 
晩御飯は豆ご飯を炊いたのでその写真の一部を掲載する事にした。
 
昨年作ったレシピはこれ http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/30676398.html 良かったらご覧あれ
 
オカズには①小松菜と豚肉の炒め物②ナスビ素麺③オクラの漬け物(指宿名物)④春雨サラダ、他
 
そんなことで、今朝のブログに掲載するお料理は②のナスビ素麺だ。実はコノ中のを作ったのには訳があ
 
る。と云うのも昨日は東北、仙台で気温が30℃を越えたと報じられていた。
 
気象庁の基準では最高気温が25℃以上が夏日、30℃以上が真夏日、35℃以上が猛暑日と云うことになって
 
いる。それなら、夏日にかけて茄子を食べるのも面白いと思ったのだ。  出来上がったのが上の写真↑
 
それにしてもナツビナスビ 、、、ややこしや
 
もう一つ言うなら、朝からビフテキを食ってる人はステーキ(素敵)なんてね\(^o^)/ ショウモナ