サヨリ釣り、濁った海(-_-;)

イメージ 1
       ★ライフジャケットを着た可愛い子供達)★

シルバーウィークの中をサヨリ釣りに、釣り場に行くも、風が強く、海も凄く濁っている。

何故か釣る前から、良くない予感、第一投目が6時10分、なんの反応も無い、そんな事を繰り返しなが

ら9時過ぎまで頑張るも、ジャコ一匹釣れない(>_<;)周りには家族連れの子供達が沢山、釣り竿を出して

いるが全然つれていない、せっかく、他府県から来ているのに、何だか?可哀そう、何でも善いから

釣れてやれば良いのにと思うのだが、これだけ濁れば何も釣れないだろう、魚も前が見えない???

イメージ 3イメージ 2

なんて、思いながら、自分のつり座へ、一緒に行ったKさんに、どうと?聞く・・ダーメと言っている。

朝も早かったので、眠くなって来た、Kさんに、少し車に行って、仮眠をしてくると、いって車へ

少し寝むる?時計を見ると11時、あぁ~よく寝たと、独り言を云いながら、また、釣り座へ、あれ?

水の濁りが薄くなっている?釣れるかも?再度挑戦、仕掛けを流してゆく、浮きがスーット入ってゆく

竿を起こす、上がって来たのは、小さなイワシ、濁りが薄まり魚が動き出したのだ、サヨリも釣れるかも

そんな事を、思いながら、また、仕掛けを流す、先ほどと同じ辺りで「浮き」がスーット入ってゆく

竿を素早く、起こす、手元にずっしりとした重量感、上がって来たのは30cm程の待望のサヨリ

ある。あぁ~ヤレヤレこれでボーズは免れた(^o^)なんて思いつつ潮が止まる、1時間ほどの間に結局

24匹をゲットした。←釣ったサヨリの料理は24日のブログに掲載致します。乞うご期待(*^_^*)

◆昨夜のレシピ、①カレー

イメージ 4