一葉落ちて天下の秋を知る

イメージ 1
     ★今朝の空模様、曇天に輝く朝日(*^_^*)★

早朝散歩⇒家を出る?路面が濡れている、今朝方、雨が降ったのか?植物にとっては良いお湿りだ?

曇天では有るが、雲間に朝陽が輝いている、そんな事を思いながら、お地蔵さんの処までやって来た。

寒暖計を見ると22℃、風も無いためか、何とも蒸し暑い(-_-;)腹筋運動をしようと思うがベンチが

びしょ濡れ、仕方なく辞めて又歩く⇒歩きながら昨日の堺市長選の事を考えている。大阪府知事橋下氏が

応援する、新人が、3期目を目指していた、現役の候補者を大差で破り、当選を果たしたのだ。

我が町、神戸も来月市長選挙がある。たぶん、神戸も現役が破れ新人が当選するだろう?

世の中は、過去のだらだらした、政治にあきあき、しているのだ。保守的で覇気の無い、口先だけ

住民本位などと、云っても、騙されない人達が、投票に行くようになったのだ、

そして、従来型の政治には期待できない事を悟ってしまたのだ。

◆旧来型の政治屋さんよ、故事にも云う「一葉落ちて天下の秋を知る」潮時が来ているのだ。←解るかな?

イメージ 3イメージ 2

今、国民は、若くて、覇気とビジョンのある、指導者を渇望しているのだ。私のような老いぼれが、

こんな事を言うのも、変だが、年寄りは、若者に、意見を求められた時のみ、渾身の力を振り絞り

アドバイスを行う、他の場合は、遠くから、慈しみの心を持って、見ていれば良いのだ。

なんて、思いながら、今日も歩いていた。若者よガンバレ、期待しているよ\(^o^)/

昨夜の献立、①和風ミートローフ、②親芋と手羽元の煮物、③レタスサラダ、④蓮根のキンピラ


イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7

①のレシピは下のアドレスを検索↓しえ下さい