湿度が気力を無くす?

イメージ 1

昨日の夕刊の天気予報は傘マークのオンパレード、目覚めて外を見るが降っていない?頭の中はお休み

モードになっている(>_<)時計を見ると何時より1時間遅い、目覚めなのだ。

寝ている、家内に今日はヤメル?と、聞くと、寝ぼけた声で、行くといっている、

と、言うことで、急いで支度を済ませて、早朝散歩⇒家を出て少し行くと、コーちゃん(買うたろう君)

も何時もより少し遅い時間帯に歩いている?少し先を歩いているのだが、何回も後ろを振り向きながら

速度を落としているのだ。頭の良いワンチャンなので私達が、追いついて来ることを、予測して、

歩いていたのだ(*^_^*)やっと、追いついて、飼い主さんに挨拶、コーちゃんの頭を優しく撫ぜてやる

⇒コーちゃんと別れて、お地蔵さんの前、寒暖計を見ると25℃、風も無いために、蒸し暑く、

ここまで来るだけで、汗をビッショリかいている。

気温や湿度が高いためか?身体中に疲れが充満し「しんどく」気力が欠落しているのだ(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

そんなことで、ストレッチを省略し少し休んで、又、散歩⇒折り返し地点の近くで、他所の塀の中から

外に向かってタワワニ、実った柿木を思わずデジカメで撮ってみた。

そこを過ぎて、少し行った処にも、椋の木の実が沢山、熟していたので、これもデジカメでパチリ、

撮っていると、針のよに細い?ガラス繊維のような、キラキラ光る、雨が降ってきたので、

急ぎ足で帰ってきた。

◆昨夜の献立、①中華ドンブリ←有り合せの食材で作ってみました。②その他

イメージ 4