メタボ家族の夕食

イメージ 1

約2年3ヵ月前までは、早朝散歩の効果で、約7圓慮採未法∪功していたのだが、タバコを止めたら

元の木阿弥、何とかメタボからの脱出をと思うのだが、イヤシサに負けて、この有様(´!`)最近

家内や娘はバナナダイエットに挑戦、効果が出るのやら???(^0^)

★昨夜のレシピ⇒…札爛容銈離愁謄ー、キノコのバルサミコ酢炒め。

     手順⇒鳥ムネ肉に塩コショウ→フライパンにオリーブオイル、大さじ5、ニンニク薄切り2片
        オリーブオイルを熱し→ムネ肉の皮側を下に→オイルにニンニクの香り移って来たら
        熱いオイルをスプーンですくいムネ肉にかけて行く→皮側に焦げ目が付いたら、裏返
        し、同じ工程を繰り返す。途中ニンニクが焦げて来たら、捨てる。
        両側が焼けムネ肉を手で押さえ、そこそこの弾力と硬さがあれば出来上がり、焼き方が
        不十分だと生焼け、焼きすぎるとバサパサ、失敗しない方法は硬くしないで切って見て
        生焼けであればレンジで少しチンするのも一つの方法?*フライパンから取り出したら
        別の容器に入れて、アルミホイル等で蓋をする→寝かすことで肉に火が入る。
 キノコの手順⇒一度フライパンを綺麗にして、シイタケ、エノキタケ、シメジ、等を炒め、塩コショウ
         で味を調える、次にバルサミコ酢を大さじ4、入れ、バターを少し入れ、とろみと、
         風味を整え、出来上がり。キノコは何でも良い、我が家は有り合せの残り物でした。
 ヴィシソワース(ジャガイモのスープ)⇒玉ねぎ半分はミジンギリ→鍋にオリーブオイルを入れ炒める
        焦がしたらダメ、次にジャガイモ(小さくカットした物)を入れ、一炒めの後、スープ
        を入れ、芋が柔らかくなったら、牛乳を入れ、塩コショウで調味→ミキサーで滑らかに
        なったら出来上がり。もう一度暖めて、器に入れてパセリを散らす。
        我が家では、生クリームを省略、実は無かったのだメタボには無いのが幸い(^0^)