雀の学校の先生?

イメージ 1

目覚めて新聞を取り、天気予報を見る、どの時間帯も全て、傘マークが付いている、表に出て見る、

暗くて解りにくいが?路面は濡れていない?そんな事を思いながら、顔を洗い支度をして早朝散歩

⇒六甲の山並みは、今にも降りそうな雲に覆われている(写真上)そんな中を歩きながら、Y小学校の

学習用、農園の稲穂に白いネットが掛けられているのがのが目に付く⇒昨年はスズメたちに、稲穂を食べ

られる被害があった為の対策との事である、でも先日、ボランティアで農園の手入れをされているSさん

が笑いながら言っていたことが、面白い⇒ネットを掛けたのは良いのだが?スズメは集団で遣って来て

イメージ 3イメージ 2

ネットが一番、垂れている所へ一斉に乗るのだそうです、するとネットはスズメの重みで垂れ下がり

楽々と稲穂を食べていた、そうです(^o^)スズメの中にも賢い指導雀がいるのですよと、微笑んでいた。

カナリアは歌を忘れるが?スズメは記憶力や頭が良いのか?だって「スズメ百まで踊り忘れず」と

言うものね、Y小学校の児童はスズメの学校の先生に何かを教えて貰えるのでは?なんて、くだらない事

を考えながら歩いていた。←チーイ チーイ パッパ チーパパ スズメの学校の先生は(^^♪♪♪ 

曇天の空を見る⇒明日、台風18号が、本土へ上陸するのではないか?との予報も出ている?

ほどほどの雨も欲しいのだが、被害を及ぼすような台風は困るのだと勝手な事を思っている(*^_^*)

◆昨夜の献立、①豚肉とキャベツの炒め物、②烏賊ゲソの卵焼き、

         ③ワカメの味噌汁、④他

イメージ 4