気分の悪い原因は(・・?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は、よく晴れ渡った青い空、少し肌寒いが歩いていると爽やかで、気持ちが良い、

辺りを見ると、山の木々に朝陽がさして、秋の佇まいが、心を和ませて、くれている。

せっかく、心が和んでいるのに、又、変な事を、思い出した。?

だいぶん前の話であるが、我が家の毒針娘が(どくしん娘)何だか気分が悪いと、言っている。

そこで私が、寝不足ではないのかと、言うと、そんなことは無いと云う、

あっ!そうか、また鏡で自分の顔をシゲシゲト見たんだろうと、云うと、自分の顔を見て気分が

悪くなる、なんて、信じられないと言うのである。

イメージ 3イメージ 2

そんなことは無いだろう、お父さんは自分の顔を見て嫌になり、気分が悪くなるとカラカッテみた。

すると、自分の顔を鏡に映し、嫌になららい為に化粧品があるのだと?でないと、化粧品会社は全部

潰れて無くなると云うのである。

あっ、そうですか、気分の悪い原因は、てっきり鏡の中の自分だと?思っていたのに、違いましたか?

何て、くだらない事を、思い出し秋の落ち葉を踏みしめながら歩いていた。いい天気だなぁ\(^o^)/

昨夜の献立、①山形風イモ煮、②牛蒡とスルメの天ぷら、③甘長唐辛子、④他

イメージ 4イメージ 5