心は千々に乱れる?

イメージ 1
      ★今日は奥須磨公園の風景を載せて見た(^^♪

早朝散歩⇒家を出ると路面が濡れている?今朝方、通り雨でも降ったのかと?思いながら曇り空を眺めな

がら歩いている⇒散歩に出る支度をしている時にテレビを見ていると、広島県知事がそんな事はテレビで

見て初めて知ったと言っている?そんな事とはオリンピック広島、招致の事である。

記者の質問に対して、ボタンの掛け違いは、途中で気が付いても、最後まで合わない事もある、などと

憤懣、この上ない様子が写しださせている⇒画面が変わって記者が広島市長にこの件について、質問を

している⇒市長は今日、知事の方へ説明に、行かせたと答えている⇒この映像を見ていて、なんだ!

目糞、鼻糞の類いか?などと悲しい気分で見ていた。←どちらもケツの穴がコマイ、一寸柄の悪い表現。

広島、長崎にオリンピック招致なんて、誰も本気で受け止めていない、オバマ大統領のノーベル平和賞

にアヤカリ、平和のシンボルである、広島と長崎をアピール(売り込む)するのが、狙いであろう(^o^)

宮崎県の東国原知事大阪府の橋本知事がマスコミに取り上げられて、地方のブランドイメージを

高めた事にあやかっているのかと、笑いながら受け止めて、やればいいものを(^^♪、

イメージ 3イメージ 2

将棋じゃないが、4~5手、先を読めば解ること、オリンピッツク?(笑)越えなければならない壁が

多すぎ、バブルの時代のように何処にお金を使おうか?なんて云う時代ではない、ことは誰にも解って

いるのだ、洒落で聞き流し、地方ブランドを高めることへの応援をしてやれば良いのだ\(^o^)/

それを、真に受けて、一言の相談も無いと腹立ち紛れに、不満を言って自分の度量を(器が小さい)

下げる様子を見ていると、知事の心は「千々に乱れる」と言ったところかと?(*^_^*)可笑しくなり

知事や市長のような長(おさ)の付く人も、市井の戯言を垂れている、オッサンも五十歩百歩かと

思いながら、今日もトボトボト歩いていた(^^♪

そうだ、このあと、ポーアイへお薬を貰いに、帰りにエサを買って、明日は釣りに、行くか\(^o^)/

昨夜の献立、①鯨肉の竜田揚げ、②鳥手羽元と冬瓜の煮物、

         ③レンコンのキンピラ、④冬瓜のポタージュ

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7