右の反対は左でゴザイマス(^^♪

イメージ 1


今日は早朝から釣りに行くので、昨日、ポートアイランドへ行った、時の写真を掲載しておこう(^o^)

上の写真は我が愛する町、神戸の風景である、ガイドさんの案内なら、オシャレで綺麗な街神戸、などと

楽しく、案内が出来るのだが、何分にも、歳の食った親爺の案内である、例えばこんな感じなのである。

皆様、右に見えますのが左の反対側で、ゴザイマスと?こんな具合なのである(笑えよ)

イメージ 3イメージ 2

写真の左の白い建物が、オリエンタル、ホテル、その右に見えるのが、ホテル、オオクラなのである。

このホテル、オオクラの建っているところは、50年前は海で何百艘もの艀(はしけ)が係留されて

いた、船溜まり、だったのです、この艀は海運倉庫から、輸出用の雑貨などを積み、港外に停泊している

商船(大阪商船、日本郵船、山下汽船、等)へ運搬していたのです。

石原都知事石原裕次郎さんの、お父様がこの山下汽船にお勤めになっていた関係で、彼らも子供の頃

今、私が住んでいる、須磨区で過ごされたと、聞いている。あぁ~もっと案内したいが、出発の時間だ

この続きは、またの機会に?行ってきます\(^o^)/

昨夜の献立、①焼き鯖寿司、②小松菜と厚揚げの炒め物、③イカと小松菜の酢味噌和え

イメージ 4