釣行四人組(*^_^*)

イメージ 1

目が覚めたのが3時20分、このまま寝ていると、寝過ごしそうなので、起きることにする。

顔を洗って、朝食を済まし、釣行の準備をする、少し時間の余裕があるので、パソコンを立ち上げて、

ブログを書こうと思っが、そうそう簡単にネタが出てくるものではない(>_<)仕方が無いのでコメント

だけ、書いて、時計を見ると4時30分、パソコンを閉じて、釣り道具を車に積むため表に出る、

Kさんが花壇の所に座っている⇒ヤァー早いねと声をかけて、二人の道具類を積んで出発、

途中、コンビニに寄り、釣り場に着いたのが、6時15分前、まだ、Bさん、KMさんが来ていない?

と思いながら、道具を卸し、釣り場へ、⇒釣り座を決めて、撒き餌を作っていると、BさんKMさんかが

やって来た⇒4人揃うのは久しぶりなのである⇒今日は潮も良いし、風も無い、条件は揃っている、

沢山釣って帰ろうと、言い合って、釣り開始⇒一生懸命撒き餌を撒くが反応が無い、もう少し潮が流れ出

せば釣れるのでは?と言っていたら、私の6メートル程左にいた人が、サヨリを釣り上げた\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

⇒撒き餌を撒いていると、50mほど先にキラキラとサヨリの魚影が見える?そう思った瞬間、ウキが

海面に沈んでゆく、素早く竿を立てる、手元に魚信が快く伝わって来る⇒上がって来たのは、20cm程の

エンピツ、サイズのサヨリである⇒その後、次々とつれてくる⇒皆が言う、今日は爆釣モードだねと、

次から次へと、釣り上げてゆく⇒11時ごろ流れていた潮が動かなくなって来た、あれだけ釣れていた

サヨリの魚影が見えなくなって来た、当然、釣れないと?言っていたら、KMさの竿が満月のように

撓っている、慌てて、タモ網を持って走り、掬い上げたのは、30cm強のグレである。わぁ~本日の

優勝と笑いながら、言っていたが、それが最後で、その後、誰もが、何も釣れなくなってしまった。

今日はこれ位にシトッタロウ(しておこう)と納竿とした、結果はエンピツ、サイズばかり128匹で

本日の竿頭で、あった(*^_^*)←秋晴れの最高の釣り日和でした、蟻が十匹アリガトウ(*^_^*)。

昨夜の献立、①白菜と鶏肉の餡かけ、②ほうれん草の白和え、③他

イメージ 4