アベックの老夫婦(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒澄み渡った青空を千切れ雲が流れて行く(写真上)そんな中を家内と歩いている。

昨日は釣行の楽しい時間を過ごして来たのだが、平日の木曜日と云うのに、多くの人達が来ていた。

良く見てみると、子供連れやアベックは一組ずつで、あとは、我々と一緒の年金生活者ばかりなので、

イメージ 3イメージ 2  ★写真上は昨日のサヨリ102匹を干している、      右は老カップル(^^♪
ある。そんな中にもアベックの老夫婦(笑)で釣りを楽しんでいるカップルが4~5組あった(^^♪

その情景を眺めていると、激動の昭和を生き、働き続けてきた、ご褒美として穏やかなひと時を楽しんで

いるのか?互いに残された少ない時間を、労わり支え合って、老いを全うして逝くのかと、寂しさも

感じながら、我々庶民の幸せなんて、所詮こんなものなのだと、微笑ましく、眺めていた。

昨夜の献立、①サヨリのフライ、②白菜の甘酢漬け、③鶏軟骨の炒め物、④レタス、サラダ、他

イメージ 4イメージ 5