間違いを犯す動物(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時20分?何時もより5分ほど遅い、少し近道をして、Y小学校の横断陸橋を

渡りながら、東の高取山を見ると、頂上の少し下がったところに、煙が棚引いている?

そこに、コーちゃんの(コーギー犬の買太郎君)お父さんが遣って来て、火事でしょうと言っている。

そこへ、いつも朝早くからボランティアでゴミ類や空き缶を拾い集めている、オジサンが火事だから

携帯電話で連絡をしてやって下さいと言っている、ところが誰も携帯電話を持っていないのである(>_<;)

イメージ 3イメージ 2

仕方が無いので、そこを離れる、途中誰か?電話を持っている人に逢えば、電話をして貰おうと思いなら

5分ほど歩いていると、消防自動車が鉦を打ち、サイレンを鳴らして走っている?あぁ誰か通報してくれ

たのだと、安堵しながら、また散歩⇒こんな朝早くから、山で火の不始末?大事にならねば良いのだが?

「人間は間違いを犯す動物である」誰が言ったか忘れたが、それを防ぐために「KY」があるのだ。

最近、巷で、はやっているKYは周りの「空気を読め」と云うことらしいが、私の言ってるKYは

国鉄や鉄道関係が事故を防止するために、実施してきた「K危険Y予知+指差し喚呼」の事である。

見た事があると思うが、運転手が前方を指差し⇒「前方ヨシ」と声を出す、目で見て、指を差し、

声を出して目、指、声、この三つの動作により安全を確認しているのだ、それでも事故は起こるのである

⇒その為に、W、セーフティが必要とされているのだ。今、問題になっているJR西日本の尼崎の事故

も、自動的にコントロールできるATC(自動列車制御装置)が設置されていたら当然この事故は

防止できたのでは?無いのかと?事故調査委員会が調べていた⇒その内容がJR側に漏れていた(-_-;)

マスコミの記者に情報の漏洩を問質されると、人毎のように言い逃れをしている「ザマ」を看ていると、

「人間は間違いを犯す動物」であると、言うことは、こんなヤカラを生んだことが、最初の間違い、

だったのでは無いだろうか?この間違いが、また、次の間違いを生むのでは?(-_-;)心配だ(>_<)

◆私だって平穏無事に暮らす為には「指差し喚呼/ゆびさしかんこ」が、欠かせない、指を差して⇒

「奥さんの機嫌」←ヨシ!この確認が大事なのである\(^o^)/KYは大事だよ(^.^)/~~~

★昨夜の献立、①豚軟骨と里芋の煮物、②サヨリのマリネ、③間引き菜のお浸し、他

イメージ 4