隠れ雨女(^^♪。。。

イメージ 1

洗顔を済ませて、表を見ると雨が降っている?散歩に行くために着替えを済ませているのに残念(-_-;)

そうなんだ、今日は家内が参加しているビリー体操/愉快な仲間たちが、大阪のビリーさんのジムへ

見学を兼ねビリー体操の指導を受けに行く日なのだ。この仲間たちが何かを行おうとすると、必ず天気が

悪くなるのだ。2週間ほど前からずーと週間天気予報を見ていたが、オール晴れマークだったのだ(^^♪

でも、私は家内に言っていた、この予報は何かの間違いだ、必ずお天気マークが変わるよとイヤな事を

言っていた、そのお天気マークが一昨日は曇り⇒昨日はついに傘マークが付いたのだ(笑)

あにはからんや」今朝はキッチリ雨が降っているではないか?この、愉快な仲間たちの中に隠れ雨女が

きっと、いるのだ(爆笑)⇒幾らテルテル坊主をぶら下げてお願いをしても、無駄だよ・・・・・

イメージ 3イメージ 2

だって教会の十字架の上にも避雷針がついているのだよ、西洋の神様も「風邪ひーてまんねん」と云う

あのテレビ、コマーシャでお馴染みの、俵屋宗達が描いた風神雷神のカミナリさん、には勝てないのだよ

等と云いながら、隠れ雨女の神通力に大笑いをしながら、敬服しているのである。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①豚肉とキノコのマスタード炒め、②ゴボウの天ぷら、

         ③ブロッコリーのニンニク炒め、④レタスのサラダ、他

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7

①のレシピは下のアドレスに記載↓