75位浮上?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も色づき始めた街路樹を眺めながら、清々しい気分で歩いている(写真上)(^^♪♪♪。

他の人達も多く歩いているのだが?やはり女性の方が若干多いような気がする?健康に対しての意識は

女性の方が強いのだろうか?なんて思いつつ今朝の新聞の記事を思い出している。

女性の社会進出「日本75位浮上」でも先進国最低とある、首位はアイスランド、2位はフィンランド

など上位4位を北欧諸国が占める構図は変わらないらしい。

イメージ 3イメージ 2

日本75位浮上と言っても134カ国中の75位なのだ(>_<)因みにアメリカは31位だ。

経済の世界ではG8などと言われているが、世界から見た我が国の女性への開放度は?

この程度なのである。世界を見渡せば解かるとおり、女性を大事にしていない国ほど遅れていると、

言われるが、まさにその通りである⇒イスラム世界では「名誉の殺人、女子割礼、女子の就学制限」など

不条理が未だにあると聞く(-_-;)こんな不条理を作るのは、情けないことだが、男なのである(-_-;)

でも?もっと悲しいことは、この「情けない男」を産んだのは女性なのである。

こら・⇒えっ!一人で子が産めるかと?おっしゃるのでしょ⇒ハイすみません私が悪う御座いましたと、

反省しつつ、今日もトボトボト歩いていた(*^_^*)

◆昨夜の献立、①韓国風チジミ、②厚揚げと小松菜の餡かけうどん、他←昨夜は粉モンの嵐(-_-;)

イメージ 4イメージ 5