外は雨(^^♪

イメージ 1
     ◆今朝の写真、雨が写っているでしょ(^^♪

目が覚めて、枕もとの時計を見ると、五時前?あと少し寝ようと目を瞑っているのだが、目を瞑って

いるだけで、眠れない?只、目を瞑っていても意味が無い(>_<)仕方が無いので、新聞を取るついでに

表を見る、天気予報の通り、シッカリと雨が降っている。

やっぱり雨か?散歩にも行けないので、大好きな朝風呂に入ることにする、42℃に温度設定をして

新聞を持ちトイレへ、用を済ませた頃には、お風呂はOK~電動歯ブラシと歯磨きチューブを持って

浴室へ、42℃のお湯を桶に掬って少し水でうめ、掛け湯を清ませて、湯船へざぶんと、身を沈める。

おぉ~かんろ甘露と至福のひと時である。あぁ~シワヨセ、じゃ、無くってシ、ア、ワ、セ(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

人心地ついて、歯磨き開始、この前、使っていた電動ブラシは充電不足になると、急に不甲斐無く

止まってしまって、困った物だったのだが、今、使っているブラシは同じメーカーの物であるのだが、

充電量が少なくなって来ると、赤いランプが付き、警告音が鳴るのである、←優れもの(^^♪

昨日、歯医者さんへ、1年検診に行ったのだが、歯垢も殆ど無く、綺麗に磨けていると、褒められた。

考えて見ると、これも、電動歯ブラシのお陰なのだ、普通のブラシでは、奥歯の裏側はまず磨けない

のである、そこが綺麗に磨けて、いると言ってくれたのである。

お礼を言って帰り際、来年の予約はどうしますかと?聞かれたので、じゃ~同じ11月の第一火曜日で

お願いしますと、言うと、受付の女性が、即答ですねと笑っている、

そうですか?(笑)火曜日は姫路の海釣り公園が定休日なんですと、言うと「釣り」ですかと?

言いながら治療費の「つり」銭を、差し出したので、「ツリ」を貰って帰って来た。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①風干し大根と鶏肉の旨煮、②サヨリの一夜干、

         ③大根葉の炒め物、④ハヤトウリと小松菜のスープ

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7

★①のレシピは一回前のブログに掲示して有ります。ご覧あれ(^^♪