貧乏なジヌシ?

イメージ 1

早朝散歩⇒歩きながら廻りの木々や草花を見ているのだが、昨日の雨でタップリと水を吸って、

どれもミズミズシく息づいてみえる(^^♪

雨降って地、固まると云うが?昨日の雨は、弱い地盤を固めたのだろうか?

30代の頃、口の悪い悪友が居てノブヤン・・は地主らしいね?と聞く、あぁ、土地は持っていないが

ジヌシ(痔主)だよと答える。←貧乏人のジヌシ(-_-;)

悪友は笑いながら、いつ病院へ行くのと?聞く、あぁ~最近ひどくなって、便器が真っ赤に血に染まるの

だよと、言うと、彼は、幾ら痛いものをガマンしていても、勝手に治らないから、早く手術をしろと言う

そんな事があって、30代に痔の手術をして、ジヌシでは、無くなったのである(笑)

イメージ 3イメージ 2 ★シャッターを切った瞬間、木の葉が前で舞った(^^♪↑

今朝も歩きながら、昨日の雨が、こんなショウもない事を、思い出させてる。

我々のような団塊の世代はクソ真面目に働き、休むことを知らず、只、ひたすら、黙々と働いて来たのだ

そんな時、入院は天(神)が与えてくれた、休暇なのだと、勝手な解釈をしたものである。(*^_^*)

逆に今は、お休みばかりのサンディー毎日(毎日が日曜日)なのである。(爆)

そんな、クダラナイ事を考えながら、今日も機嫌よく歩いていた。

◆昨夜の献立、①レバーと小松菜の炒め物、②ほうれん草の白和え、

         ③大根の甘酢漬け、④湯豆腐、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7