蛙の手⇒カエデ(楓)?

イメージ 1

目覚めたのが4時、窓の外の木々が風に吹かれて、騒いでいる。先週、近所のKさんが、次の木曜日

以降に、釣りに行きませんかと?潮は金曜ぐらいが、良いのでは、無いかと、言っていた。

昨日、午前中に天気予報をみると、少し風が強い、Bさにも声を掛けようと、迷っていたのだが?

この、木々の騒ぎようを見ると、Bさんに、声を掛けなかったのは、正解だったかもと、思いながら

起きることにして、準備をする⇒洗顔⇒日焼け止め⇒朝食⇒血圧の薬⇒全て完了⇒ブログに挑戦(^^♪

イメージ 3イメージ 2

窓の外の木々は相変わらず、騒いでいる(-_-;)「枯葉散る夕暮れは(^^♪」このフレーズ、誰だったか?

そうだ!ラジオ向きで歌の上手い美女?五輪真弓 さんが、歌って、いたのだ。

朝の散歩道の楓が色付き始めた、これからは紅葉の季節なのだ。先日の新聞にカエデの葉が

蛙の手に似ている、ところから、楓(カエデ)と、言う名になったと、載っていた。

この齢になるまで、此の事を知らなかった。つくづく思うことは、無知でしらない事が

何と、多いことかとイヤになる?只、飯を食って、齢を取っただけかと情「け」ない。

無いのは頭の「ケ」だけで充分なのに(-_-;)

蛙のことで、知っているのは「古池や、蛙 飛び込む、水の音、チャッポン?」や政治家の顔を見て

思う、あの厚顔、から、「蛙の面にしょうべん」←小便をかけられていても?

温い雨がと、応えていない。あの態度。そんな事を思いながら今日も暮れて行くのかと?

無責任なオヤジが、戯言をたれている。(*^_^*)とりあえず、風が強いが行ってくるか?k(^.^)/~~~

●追伸⇒予定通り5時40分に出発⇒目的地(姫路、釣り公園)へ6時45分着、駐車場には車が2台

 何とも寂しい⇒車から降りて、海辺に立つが、やっぱり風が強い、東の方角(高砂市)や西の方の

 (飾磨)工場の煙突から出ている煙は90度になびいている(-_-;/~~~暫らく様子を見ていたが?

 ヤル気が起こらない、海が逃げる訳でもない?また来れば、いいじゃないかと、諦めて、後ろ髪を

 引かれながら、帰って来た。AM:07:50帰着

◆昨夜の献立、①ゴボウとサヨリの天ぷら、②卯の花(おから)、③間引き菜のお浸し、④だし巻き

イメージ 4