風邪、得手勝手な治療法(*^_^*)

イメージ 1
         ★2009/11/17am07:30、通学風景。
夜中に目が覚めたのが午前2:58分、リャン、ウ、パアーか?麻雀も長いこと、やってないなと、

思いながら、トイレに、次に目が覚めたのが、5:05分、昨日の夕刊の天気予報では午前3時頃から

傘マークがついていた、新聞を取るついでに、表に出て見る?予報は的中、小雨が降っている。

夏場なら、これくらいの雨なら散歩に行くのだが?気温は下がっているし、ましてや風邪ぎみ(-_-;)

とてもその気にならない、仕方なく新聞を持って寝床へ⇒家内が降っているの?と聞いている。

あぁシッカリ降っているよと、答えると、また、スヤスヤと眠っている。

新聞を読み終えた頃、家内がお布団を上げている?どうしたの?と聞く、⇒お寺さんが来るから・・・

そうか?今日は義父の月命日なのだ、風邪ぎみなので、神が(本とは信じていないが(^_^)与えてくれた

雨に感謝して、寝ていようと、思ったが、仕方なく起きることにした。

イメージ 3イメージ 2      ★吾らの仲間、濡れ落ち葉(^^♪
何時もなら、こんな時、朝風呂を楽しむのだが、これも、風邪ぎみでダメ、なんとも風邪は始末が悪い

昔から釣り仲間の間では風邪を治すには海釣りが一番と信じられている?釣りをしない人達が聞けば

何と得手勝手なことを言っていると、言われそうだが、実は潮風にあたると不思議なことに治るのである

(笑)そんな事を思いながら、20日(金)に風邪の治療(海釣り)に行って見るかと思案中(*^_^*)

◆昨夜の夕飯=上の娘はインフルエンザで自分のマンションにて療養中、下の娘は、調整ダイエット中

二人とも木曜日までは、我が家で食事をしない、(笑)家内と二人、久しぶりに昔、使っていた

二人用のすき焼き鍋を使って見た。①すき焼き風、鍋?

イメージ 4イメージ 5