成りたいと、思ったモノのにしかなれない。

イメージ 1
    ★夜明けを告げる今朝の、陽光(^^♪
早朝散歩⇒夜明けが随分と遅くなった、東の空を見ると、雲の間から、陽光が射し朝を告げている。

山の中腹から見る風景は「街はいま、眠りの中」(写真下)と、言った感じなのである。

イメージ 3イメージ 2

何故か出逢いについて、考えながら、歩いている。勿論「うん」と言ってしまえば其れまでなのだが?

誰もが、良い人と出会いたいと、願うのは同じような気がする?望む人との出逢いには、

それなりの条件と努力が必要なのは、言うまでもない。

人は成りたいと思うものにしか、成れないのである。

例えば、宇宙飛行士には能力と努力と成りたいと、思った人、以外には成れないのである。

其れと同じで、医師と出会いたければ、医療関係の勉強を、学校の先生と出会いたければ、教育関係の

勉強を、などと、まず、そこに、近づく努力が、必要なのである。

それでも、思うように、ならないのが、世の常なのである?(笑)

「一期一会」か?茶の湯の作法(心得)ときくが、ドンブリバチで番茶を飲むような、オイラには

別世界の事かも知れないが、・・・良い人と出逢った人が幸せになるのだよ。(^_^)

このブログを見る人も、顔は見えないが?ある意味で「一期一会」かも知れないね、

幸せには出来ないかも知れないが、少しぐらい、笑えるような、楽しい、話を書きたいね(*^_^*)

なんて、思いながら、今日も歩いていた。

◆昨夜の献立、①鳥、ミンチ団子鍋、

イメージ 4