野路菊、満開\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出る⇒周りは薄暗いそんな中を歩いて、お地蔵さんの前へ、ラジオ体操を終えた人達が

こちらに向かって、やって来る。Sさんが、道端を指差しながら、片付けないと人が踏みそうだと、

言っている。近寄ってみると、柔らかくて汚い犬の糞(-_-;)Sさんの横に居たRさんが、始末して

上げるよと言って、何か掬う物がないだろうかと?訊ねている。あぁ何かあるでしょうと、見渡すと

園芸用の小さなシャベルが有ったので、Rさんに手渡す⇒Rさんは手際よく掬って、山の斜面に埋めた。

私と目が合ったので、笑いながら(^o^)ご苦労様、今日は宝くじを、買ってねと、言うとRさんは何で?

と聞き返す、だって朝から「うん」がついたじゃありませんかと?言うと、周りに居た人たちが大爆笑

そんな事が、今日の始まりである。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

お地蔵さんの所で、何時も通り、ストレッチをすませ、また散歩⇒少し行くと、野路菊満開、今が見ごろ

と書いてある。案内表示に従って50m程、登って行くと、山一面が野路菊(県花)の花盛り\(^o^)/

「よこおみち森もりの会」の皆さんの、善意と努力がいま花開き、満開なのだ。アリガトウ(^^♪(^^♪

イメージ 4

野路菊の花言葉が真実か、なんて思いながら充分堪能しての、帰り道、ビリー体操をしている中の誰かが

北の空を指差し、あの雲、大きな手のようだと言ったので、思わず振り向きデジカメのシャッターを

切って来た。この雲は、いったい?何を暗示しているのだろうかと悪い頭で考えながら歩いていた(笑)

◆昨夜の献立、①ブロッコリーのニンニク炒め、②卯の花(オカラ)

           ③ワケギノ酢和え、④イカのワタ炒め、

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8