釣りで風邪、完治(^^♪

イメージ 1
    ★2009/11/21am:6:30、の空模様、
目覚めたのが5時20分、夜中の12時過ぎに一度、トイレに起きただけ?何時もは、最低でも、

夜中に3回は、トイレのお世話になるのだが(-_-;)今朝は、ぐっすりと、良く眠っていた。(^_^)

考えられることは、昨日、風邪ぎみの治療を兼て、サヨリ釣りに行って来た、お陰なのだろう?(笑)

釣り場は、天候も良く小春日和の穏やかな、好条件で、期待通り風邪は嘘のように治ってしまった。

予想が外れたのは、サヨリ釣りの釣果なのだ?毎年この時期には、150匹以上は釣れるのだが?

釣れたのは76匹と例年の半分の釣果なのである。

釣れない事の条件は色々と、あるのだろうが?二つほど反省点は、きずいている。

次回はこの反省を糧に釣果を上げるしかないだろうと、釣り人は考えるのである(*^_^*)ガハ(笑)

イメージ 3イメージ 2

そんなことで、いい目覚めの後、洗顔を済ませて、居間に入ると、家内がユニクロのチラシを見ながら

安いと、言ってい笑っている⇒ユニクロ創業60周年大感謝祭、朝6時開店先着100名様プレゼント!

と、大きく書いてある⇒見ると色んな商品が激安\(^o^)/家内をチラット見ると、何だか心が動いて

いる?⇒心を見透かせた、私が、行って見ると?言うと、即快諾⇒車で5分ユニクロの近くに行くと

凄く道路が込んでいる⇒行くほどに沢山の車が路駐している⇒ノロノロユニクロの前まで来て見ると

店内は満員、外には、考えられないぐらいの、人たちが、延々と並んでいる(爆笑)

あぁ~我々の出る幕では無いと、そそくさと、帰って来た。←路駐は駐禁請負人のカモになりそう(>_<;)

⇒何時ものように早朝散歩⇒6時20分公園内を歩いていると、家内の携帯ラジオから加藤ヒロユキ

週末のソムリエ、が始まっている。その中で、加藤さんとリポーターのヤリトリがユニクロの話しなので

ある。そのリポーターが大阪/キレウリワリ店の、店内に何とか入れたそうだ。

取材の中で、一番に並んだ人は午前1時だった?先着100名に入った人は3時頃までに来たらしい?

この100名にはアンパンと牛乳が配られたらしい(^o^)いやはや、安いものに対する、この購買意欲

凄まじいものを感じる。昨日の新聞で書いてあったが、デフレが急速に進んでいる?解かるような

気がする。文字通り負の連鎖なのである。物が下がる、利益が上らない、収入が減る、タコの足、状態

なのである。自分で自分の足を食う、物が安いからと、喜べない状態に陥って、人々の気持ちが萎え

悪循環が始まっているのだ。冗談でこの「タコ親爺」なんて、言ってる場合じゃねぇ~ぞ(*^_^*)

安いからと喜んでいる場合じゃないんだよ、君の給料も安くなるのだよ(-_-;)いややねぇ~(^o^)丿

◆①ぶっこみ鍋、

イメージ 4