13回目のサヨリ釣り(´;ω;`)

イメージ 1
 
昨日、13回目のサヨリ釣り、行ってまいりました。現地に着いたのが7時前、東の空を見ると、真っ赤な朝陽が
 
が昇り出してきた。何か?イイ感じなのだ、釣り座を決めて、釣り開始⇒暫くするとKさんが本日の第一匹目の
 
サヨリを釣り上げた\(^o^)/ちょっと、間を置いて、Bさんも釣り上げる、その次には、私の左の釣り人が、
 
形の良いサヨリを釣り上げる。私の仕掛けには、アタリがない(-"-)それでも、めげずに、撒き餌さを打ちながら
 
仕掛けを、流していると、スーット赤い小さなウキが沈んでゆく、きた!とばかりに、竿を立てる。\(^o^)/
 
凄い締め込み、その引きに耐えて、上がってきたのは25センチほどのグレだった。
 
そんな感じで、各々、頑張っていのだが、雨がパラパラ降り出してきたえっ!雨は午後からでは、無かったの
 
そう~思いながら、雨具(合羽)をつけて、頑張てみたが、イマイチ釣果が上がらない、
 
そんなことで、雨に負けて、やる気を無くし10時頃には止めにした。結果はサヨリ(22~31cm)7匹、グレ3匹、
 
アイゴ3匹、アジ、1匹、だった。←これが当日の竿頭(-"-)
 
その釣果の後始末は、我が家の夕飯に、握り寿司に変身して、家族四人の胃の腑に落ちて成仏したのである。
 
イメージ 2イメージ 3