なんじゃらほい?

イメージ 1
 
昨日も秋空を眺めながら歩いていると、電線に小鳥が何か物思いに耽っている様な感じで羽を休めていた、
 
それを見て、鳥たちも、幸せとか、不幸だとか、考える事があるのだろうかと、つい、つまらないことを、考えて、
 
しまった。不幸と幸福?誰が言ったか知らないが、幸福とは不幸の中にも潜んでいる。(^u^)
 
イメージ 2
言い変えれば、少ない幸せの中にも不幸の芽は潜んでいる
 
と言う事か、
 
この世で一番、幸せな人は、僅かなものでも満足できる人
 
である。
 
その点、守銭奴や嘘つきの政治家を満足させるには、
 
宝の山でも掘り当てなければ、無理と言うことか、
 
だから仕方がないので、国民を上手く言いくるめて、休止中
 
 
イメージ 3原発を再稼働させて、電力会社と政治家が
 
グルになって金儲けをするのだろう。
 
この人たちの幸せは、国民の犠牲の上にしか成り立た
 
ないのだろうか?
 
そう言えば、昔、ある政治家が言っていた、政治家は何
 
を食って生きているのかと、問われて、
 
 
勿論、人を食って生きている、と答えたそうだ。
 
なるほど、彼らは、常日頃、人を食った話をしているからかと、納得した。\(^o^)/