サヨリ釣り。

イメージ 1
 
  この時期、サヨリは産卵のために姫路遊魚センター付近の海域にヤッテ来る。当然、産卵が済めばサヨリ
 
沖の方へ行ってしまうのでサヨリ釣りとしては短いチャンスということになる。
 
そんな事で8日(金)に引き続き、二匹目のドジョウならぬサヨリ釣りに行って参りました。
 
今日も7時過ぎからパラパラ釣れ出し、これはイケると思った頃から 強い向かい風が吹き出してきた。
 
昨日の天気予報では気温が上がると云う事だったので、軽装で出かけていた。←判断が甘い(-"-)
 
そんな事で、寒くてヤッテいられない
 
それでも震えながら撒き餌を打ち続けていると、サヨリが沢山見えてきた。でも、釣れない(-"-)
 
手変え品変え、思いつく事は次々と試みるが、釣果が上がらない、それでも寒さに耐え、何とか15匹、釣るのが
 
やっとだった。←サヨリが見えているのに、この釣果、サヨリ釣りも奥が深いね だから釣りは面白いのか。