ルミナリエ「光の抱擁」

イメージ 1

早朝散歩⇒師走に入って4日?朝刊の見出しは、ルミナリエ開幕、テーマは「光の抱擁」とあった。

まだ明けやらぬ夜空には、煌々と満月が、行く手を、照らしている。

月の「あかり」も、ルミナリエの「あかり」も人の心をやわらかく抱擁するのか?なんて、ガラにもない

事を考えながら、歩いている⇒他の紙面には「のっつぽのサンタ神戸に」とある。

イメージ 3イメージ 2

神戸港西灯台(通称、赤灯)に髯などを飾りつけサンタクロースの顔が出現したのだ(^o^)(写真上)

同じような試みは既に、博多港で始まっている、それに倣ったのだそうだ(^^♪こんなマネなら大歓迎。

サンタクロースの灯台も行き交う船舶の安全と、やがて訪れる2010年の明るい、道しるべに、

と、多くの人達が願って、いるのだろう、、、そんなことを思いながら、今日もテクテク歩いていた。

◆昨夜の献立、①手羽元と大根の煮物、②大根葉のお浸し、③大根のキザミ、

         ④大学イモ、⑤ワカメと薄アゲの味噌汁。

イメージ 4