ローマの休日???

イメージ 1

早朝散歩⇒お地蔵さんのところでストレッチをすませて、帰りのコースを歩いている。

時計を見ると7時20分、この時刻になると、空港から、飛び立った、飛行機が左の山陰から、

現れるのだ。デジカメを構えていると、何時ものようにやって来た(*^_^*)パチリとシャッターを切る

旅立つ人達は楽しい夢を描いて乗っているのだろか⇒それにしても、この時間にフライトをするには

随分と早起きをしたのであろう(笑)⇒今朝も家内が持つ携帯ラジオからパーソナリティーが言っていた

「朝は辛い、昼は眠い、夜は重い」と、睡眠の事である。

上手く、言い表していると感心していた。その辛い朝を推しての旅立ちなのだ、でも、こんな時には

あまり苦にならないのが?人の身勝手か(笑)などと、想いながら、雲間に消え行く機体を眺めていた。

イメージ 3イメージ 2  ★散歩道の風景と草花、2009/11/06、撮影。

「昼は眠い」⇒昨日の「さと」さんのブログに昼寝の効用が医学的に解明されている、と、あった。

長い睡眠は逆効果だが、15分ぐらいが、善いらしい、そう言えば家内などは、

時々、韓国ドラマを見ながら「うたた寝?昼寝」をしていることがある。

それを見ていて、この姿は、ローマの休日ならぬ、老婆の休日じゃ~無かろうかと、笑っている。

◆昨夜の献立、①モツ鍋、⇒初めて味噌仕立てのモツ鍋を作りました。若者向き(^o^)年寄りにはキツイ

イメージ 4