大人のオモチャ箱?

イメージ 1


昨日、上の娘が言っていた、タレントのタモリさんて、頭がいい人なんだと、タモリさんが言うには、

知識は「大人のオモチャ箱」と言ったそうだ。

なるほど、なるほど(^o^)上手いこと言うね、だから彼は楽しい会話が出来るのだ、と、納得したのだ。

知識の有る無は子供の頃に、自分の周りに、居た人たちに、よって決まるのでは?無いのだろうかと、

私などは、思うのだが?子供は好奇心の塊なのだ、あれ何?コレナニ?と次から次へと、知ろうとする、

ここで、優しく丁寧に、教えられた子供は、高学年になって、あの子は出来る?子、なのだと言われる。

ところが、何でも、かんでも、五月蠅いわね、と、跳ねつけられて、教えてもらえ無かった、子供は

出来ない子?と言われてしまうのだ。

本来、出来る、出来ない、などと、言うことは、稀なことのように、思えるのだが?

TVのヘキサゴンを見ていて、何時も、思うのだが、なかなか回答が出来ない人は、キット子供の頃に

知ろうとしていた、好奇心を、奪われて、しまったのだ。

見ていると決して、出来ない、訳ではないのである。それが証拠に、色んな才能を持った人たちなのだ。

そんな事を、思っていると、子供の知る。知ろうとする。心を大人は大切にしなければ、ダメなのだと

またまた、ガラにもない事を、考えて「しまった」ので?あ~る(*^_^*)

しまった、シマッタ、島倉千代子、困ったコマッタ、こまどり姉妹島木譲二さんのギャグである(^o^)

◆昨夜の献立、①ロースト、チキン、②ブロッコリーのニンニク炒め、③サラダ、④冬瓜のスープ

イメージ 3イメージ 2

イメージ 4イメージ 5